今日と言う日を大切に!

お届け物が届く日

日々成長

読了までの目安時間:約 2分

もうすぐ一歳の誕生日を迎える息子。最近色んな面で成長している。手頃な高さのものを発見すればすかさず立つ。そして手を伸ばして届くもの全て触る、落とす、舐める。目を離した一瞬の隙にテーブルの上に置いてあったマグカップを持って振り回して遊んでいた時は息が止まるほど驚いた。中が空だったのが不幸中の幸いだったよ。本人も「歩く」という行為が楽しいのか、ニッコニコしながら忍者のように壁を伝い歩いている。

食べるという行為も大分様になってきた。
ほんの数ヵ月前までは、少しでも食感の違うものが合わさるとべーっと出していたのに、とことん柔らかくしないと噛みきれなくて口の中にずっとあったり、甘くて柔らかいバナナ以外食べてくれなかったのに、今では色んな野菜を上手にモグモグして食べてくれる。やっぱり美味しそうに、楽しそうにご飯を食べてくれると作る側も嬉しい。ちょっぴり離乳食作りが楽になるしね。ただ何でも手づかみしてテーブルや自分の頭にこすりつけたりするから後片付けが大変なんだけどね。

そしてなんといっても、正しいおもちゃの遊び方を学んでいることに我が子の成長を感じざるを得ない。どんなおもちゃを与えても、振る、舐めるくらいしか出来なかったのに、今ではボタンをポチッと押して音楽を鳴らして手を叩いたり身体を揺らしてリズムを取ったり、ボールを穴に入れて違う穴から出てくるのを眺めて喜んだり、親が驚く程一度教えると飲み込みが早い。

大変だけど、賑やかな毎日を過ごしている。一歳になったらどんなことが出来るようになるのかな?お母さんは楽しみだよ。

 

http://www.lhinsonjuiceplus.com/

アルコール依存症

読了までの目安時間:約 2分

最近よく聞くアルコール依存症という言葉。病院勤務をしている最中にも急性アルコール中毒で救急搬送されてくる人がちらほらいた。知人にもアルコールを浴びるほど飲んでしまう人もいる。本人にどうしてやめられないのか聞いた事がある。本人曰く理由は分からないのだとか。その人と話をしていると、あの人は充実していてブランドものとか買っていて羨ましいとかの話題が多い。自分の現状に満足できていないが為に、お酒でその現状を忘れようとしているのかと納得した。飲みすぎは体に良くないと何度も頭ごなしに言ってみたが、効果なし。当たり前だ。誰でもただダメだと言われただけでは納得いかない。そこでアルコールを摂取しなくても活き活きと過ごすことができると私の経験談を話してみたがこれも効果なし。テレビ番組でも依存症問題は多く取り上げられているが、いくらテレビ番組で取り上げて周りが頑張ってみても本人の心の中が変わらなければ意味がないのである。そばにいて本人が「お酒の力を借りずにやっていける!」と心の底から思えるようになるまで待つしかないのだろうなと。ただ、話すことで飲みすぎなのだと意識はしてもらえた。自分が出来ることはせいぜいお酒を飲むとこんな悪いことがあるよということを気付かせるきっかけを提供していくことだろう。しかしながらそう考えている傍らで、いつかはやめるだろうなという安心感ももっている。話をしていく中で、しっかり自分を制御出来ているなというフレーズが話の節々に出てきているからである。辛い時の逃げ道として今はそっとしておいて良いのかもしれない。まだ自分の体と向き合う時期ではないのだろう。その時期がくれば厭でも健康オタクになるはずだ。

 

http://xn--88jb5iq65xm0b9w6a9f2d.co/

水難の相

読了までの目安時間:約 3分

最近水場の調子がすこぶる悪い。昨日はキッチン周りの蛇口を固く閉めてもポタポタと水滴が滴り、一晩で大きめのボールが水でいっぱいになるくらい水漏れが酷かった。ネットで調べてみたら老朽化が原因でひねる式の蛇口のコック?がひび割れてしまい水漏れしてしまうとか。

 

また固く閉めすぎると圧が掛かってひび割れを促進させると。それを見てから慌てて固く閉めた蛇口を緩めたらあろうことか水滴の速度がポタ……ポタ……からポタ、ポタ、ポタ、に変わってもう災難。固く閉めたことで案の定ヒビが入ったらしい。寝ようと思っても水滴の音が気になって寝れないし……。

 

朝起きたら直ぐに電話しようと、その日は無理矢理寝たんだけど。私はレオパレスに住んでいるのでレオパレスの管理センターに電話。直ぐに対応してくれて業者から電話が来ると伝えられ、電話待機。その日は早めに始まるバイトがあったため、とにかく早く来て欲しい。

 

今日のうちに解決するのは無理かなーと半ば諦めた時にやっと業者から電話が!時間の打ち合わせでダメ元で今から来てもらえませんか?と遠回しに訪ねたら向こうから「今から行きましょうか?」と!しかも15分くらいで来てくれるとか。

 

レオパレス凄すぎる。その後本当に15分前後で来てくれた水周りの業者さんに暫く奮闘してもらい……私はその間時間が掛かるので自由にしてもらってて良いと言われテレビを見たりパソコンを開いたりしていたのですが、30分足らずで終わりましたと声を掛けて頂きました。

 

仕事が早い!蛇口は右に固く閉めるようにすることと、これでも漏れてくるようなら新しい部品を持ってきて全て交換しますからという優しい対応をしてもらい、そのまま颯爽と帰って行かれた……。そしてレオパレスの備品であるため費用はレオパレス持ち。こうゆう時は本当にレオパレス様々だと痛感した出来事であった。

 

自毛植毛値段

運動は体に良いが、実行するのが面倒です。

読了までの目安時間:約 3分

娘が年中になり、習い事を始める同級生が増えてきた。習い事は色々あり、女の子はピアノやダンスやバレエで、男の子はサッカーや体操の運動系が、うちの幼稚園では習っている子が多い。水泳は男女問わず親が習わせたいのか、近くの月謝の安い教室はいつも混雑している。私に似て運動が苦手な娘に体力をつけたいと、周りとの差を見て真剣に考え始めた。まずは自分が苦手で苦労した事を考えて、授業がある水泳は必ず習わせたいし、幼稚園で放課後に行っている体操教室はあまり先生が厳しくないので、すぐに泣く娘には向いているだろうと考えて主人に相談してみた。主人は水泳と体操は体に良いからと賛成したので、さっそく申し込むことにしたのはいいのだが余計な事も言ってきた。主人自身も運動不足だから土曜日にでも、プールに行って子供と一緒に練習をすると言う。私にもダイエットを兼ねて一緒に泳ぐ練習をしたらどうかと、提案してきた。確かに最近ろくに運動していないから太り気味なのは認めるけど、泳げないの行くのは嫌だし何より面倒だ。そんな気持ちを素直に言ったら怒られるから、水が苦手だからまずは近所を暇な時間に歩いてみると、心にも無いことを取り合えず言ってみた。誰か寝てても激しい運動をしたくらいのカロリーを消費出来るような道具を早く開発してほしい。
さっそく娘の水泳教室を探すことにした。近くの教室は安くていいが、同じ幼稚園の子が多くてママ達に会って、待ち時間を話すのが面倒で嫌だ。少し遠くても知り合いが少ない所の方が、待ち時間も本を読んだりして好きに時間を使いたい。電話してみると空きがあるので、そのまま準備して娘と見学に行くと体験を勧められたが、娘は泳いでいる人達を見ている時は楽しそうだったのに体験は強く拒否してきた。水遊びは好きだが、自由に出来ないのは嫌だという。性格まで私に似たようで、将来は苦労しそうである。嫌なことをしても仕方が無いので、水泳は止めることにした。主人に言うといい顔をされないだろうが、人生はなるべく好きな事をして過ごしたいのでまあいいだろう。

育毛クリニック

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報